Lolog #11

2014-04-04

Lolog #11


Patch 4.5の変更でLuluのEが若干弱くなりましたが、流行りのとりあえずMid Lulu Pick抑制のためらしいです。
Supportとしては全然問題ない変更で、Lulu Pickしやすくなるので私には嬉しい変更。
他にもAPの中間アイテムの追加だったりとビルド組み立てやすくなる変更が多めですね。
Rune変更もあったので、AR多めRunePageはHealthちょい足しに変える方が効果的かもです。

2ゲームしたところ、ちょうどBuff Updateが入ったMissFortuneと組む機会がありました。



Lulu Tristana vs Leona Quinn

Leona + ADRangedの組み合わせはこちらのADRangedにLeona Eで飛びつかれなければLulu勝ち。
試合はどちらもInhibitorまで手がついていたけど、AceとられてからのNasus Teleport Rushで負け。
最後のAce取られる前の敵Nexus前でダイブしての攻撃になってるのがダメだったなー。
無理にあたらずTwin Turret削るだけでもよかった。
そこで全滅しなければ、あたっても勝てる、レーンも勝っていると、こちらの流れだったのに。
中盤のうまくGroup upしてなくて、私もどこについていくのかわからず各個撃破され気味で、終盤までにビルド差つけられなかったのも悪し。
味方Jungler PickのMaokaiのコトもよく知らなくて、相手のNasus含めてのチームファイトで勝てる戦力なのか分からなくて、味方が強気に行くなら大丈夫なのかなーとRetreatPingなしで曖昧に戦闘参加したせいもある。
1/8/26



Lulu MissFortune vs Nami Ashe

試合は勝ち。
私が満足につかえるSupportがLulu / Nami / Zyraで、Nami見えてからのLulu Pick。
Support負けしそうという考えはあったけど、Zyra Pickだと血で血を洗うKill LaneになりそうでLuluに逃げた結果、レーニングは負け。

Qあたりすぎた。QあたってもWhimsy (W)でDPS下げて~とか考えてたけど、先手撃たれてHP差つけられるとそんなこと言ってられないし、位置取りも後手に回るので殴り合いなんてできない。
対NamiはとにかくQ避け。
Qあたってもすぐ敵ADRangedにWhimsy撃てる間合い保ちながらさらに、そこから即2vs2で殴り合いする覚悟できてたら互角(?)かもしれないけど、こちらもハラスもらうし的になるのでたぶん無理。
今回はSupportの相性ぽく書いてるけど、相手のQあたってる以上、プレイヤーとして技量負け。
あと敵SupportのMana気にするの忘れていた。
無理にハラス勝ち狙わずに使えるManaを意識しておけばレーニングもう少しうまくやれたかも。
Luluほど使ってないしうまくいくか分からないけど、次にNamiとられるコトあったらZyra試してみる。

試合全体では、敵JunglerとMid引き受けつつDeath多くはなく、Turretも先に取られたけど取りかえして無難にキープできたりとそこまで悪くなかったけど、MFけっこう死なせてしまった。
Ward後手に回るのが嫌で強気にレーン離れてWardingしてるけど、もっとおとなしくした方がいいのかなぁ。
離れてる間にちょいちょいHP差つけられたりしてるコトも原因かもしれない。
gank回避できるように、Wardおいてるから下手な殴りあいはしないはずと考えてのレーン離れ。
ミニオンとChampのレーン位置にあわせたGank回避のWardingをしているけど、レーニング自体の勝ち負けとかも考慮したWardingが必要なのかもしれない。

あと試合中の敵ビルドチェックしてもAD/APの区別くらいしかやれず、ビルド進度が把握できてない。
こまめに見ていないから把握難しくなるのかも。
CSとKill数見るのがいいのかなぁ。
育ってる敵レーン判別してうまくゲームコントロールしたいので、何かいい把握方法探す。

0 comments :

コメントを投稿