Lolog #19

2014-04-20

Lolog #19


Promotion to SilverIV。
BO3のうち2勝してきました。(´ー`*)

LoLを昨年8月頃はじめて、今年のS4からRankedを開始しての初のPromotion Series!



Lulu Ezreal vs Nidalee Jinx
Jinx中盤までdcで、free win。
他レーン見る限り、dcなくてもたぶん勝てていそうでした。



Lulu Ezreal vs Taric Caitlyn

Annieが先に見えたのでヒヤヒヤしましたが、相手はSupport Taric。
Meleeの分だけ楽ですが、TaricのStunからのGankを食らわないように気をつけていました。
HP的な有利はつけられていたのですが、EzrealのCS取り意識が薄いのと、相手のCaitlynが押されつつもしっかりCSとっていたこと、中盤からJungler JaxのGankとMid AnnieのRoamingがこちらのチームの先手を取られていたこともあり、Botも押し込まれていきました。
こちらのチームのまとまりも悪く、相手のJax Nasusがどうにも手をつけられなくなってしまいdefeat。
Champに文句つけるわけではないけど、Top YorickからCarryしてるの見たことない…。
Support Annieではなかったですが、Annie込みの試合でまた負けてしまうことに。



Lulu Varus vs Morgana Lucian


BlueSide、相手がLucian Morganaという硬い構成なので、こちらは手堅くDoran'sShieldポーションのEスタート。
最序盤はダメージが通っていたのですが、EのシールドメインでのGankに控えてのMana温存で、のちのちLucianへのハラスが通りづらく。
レーニングは優勢だったのですが、Mid Jungler絡めた展開でこちらはかみ合わずに1st turret折られつつ敵WarwickのMS速かったり、こちらのビルドも後手に回っていたりとしょうもないDeath多めでした。
SightStone直行したかったのですが、LuluがRecallさせられるコトが序盤にしては多めで、盾スタートなのに1st recallでAncientCoin買ってしまったり(これがまずかった)、StealthWard + VisionWardを買わずにはいられなかったりと、遅れてしまいました。
敵MorganaはAncientCoin + StealthWard + VisionWardスタートでした。
TopもMidも1st Turretを先に折っていたのですが、敵のNasus Warwick絡めた戦闘でKill Death多めで、Topの2nd Turretまでとられての激しい中盤に。

AceとってからのBaron先取でこちらが有利になっていましたが、VarusのアイテムがTop Junglerに比べて追いついていなく(敵Lucianもですが)、相手のイニシエート次第ですぐ崩れてしまうという大味な戦闘で、こちらがBaseまで押されて劣勢に。
敵Nasus WarwickとこちらのZac Wukongを比べると敵の方がSustainとBurstDamageともに優れていて、MorganaのUltも絡めるとこちらが勝てるか自信なく、かなりきびしいかなぁと思っていました。
終始、Nasus > Varus + Lulu、 Warwick > Varus + Luluのような状態。

終盤NexusTurretを片方折られるまで攻められていたのですが、敵NasusだけTopを押させている状況で、Base付近で5vs4で敵を残らず倒し、MidからInner TurretとRecallしたNasus諸共Nexusまで折ってこちらの勝利。
まともに5vs5すると敵Nasusに前衛が先に倒されて勝てなかった試合だったと思います。
40min近くになるとRespawn Timeが60sec超えなので、逆にこちらも気をつけなければいけない部分ですね。


とれたオブジェクトは1st Baron、3rd Dragon。
対して相手は2nd Baron、1,2,4th Dragon。
リプレイをあとで見返すとZac Wukongも相手のMid Bot Lanerを圧倒していたので、チームメンバー全体が敗色濃厚というわけではなかったのです。
しかしBot Lanerとしては、Nasus QでHP半分もっていかれるVarus見る悲しみ。
Promoかかってることもあり、Top Jungler次第な非常に疲れる試合でした。(´ー`;)

でも勝ててよかったナァ。

0 comments :

コメントを投稿