Lolog #20

2014-04-22

Lolog #20


Promo1戦だけ落として悔しかったのですが、わりとSupport Luluで連勝できているので調子に乗ってしまいそうです。
今のところの課題は、
- (強いけれども)危険な場所へのWardingをどうするか
- 対Annie Support(その他Kill Lane Support)
- Dragon Buff Time記録
このあたり。
Dragon Timeとかの管理はメモとると見たけど、毎戦それでやってるのかなー。
すごい気合だ…。
操作の手を空けて、メモしたり別レーン確認したりする余裕をうまく作るのが必要そうです。
今のところrecallからの2nd Turretあたりの移動中にビルド見たりはしているのですが、把握遅いのもあって時間足りてなくて、ちょっと怖いナァ。


Proい人のSoloQたまに見ているのですが、この位置のWardが強かった!
SweepingLensを2回もギリギリ避けてるんですよねぇ。
視界範囲は多少減るけど、もっと視界戦寄りなマッチになると効果的かもしれません。



Lulu Lucian vs Blitzcrank Jinx


まさかのMid Nocturne。
こういう強いChampでちょっと外れたPickしてくれる方、けっこう好きだったりします。

敵BlitzがレーニングでSmite撃ってて笑ってました。
Pick揉めかSpell変更忘れか。
Turret圏内で捕まる相方ではなかったので、レーニングは問題なく勝利。
集団戦はZacとYasuoの動きが派手だったので、そちらの補助メインでやってしまいました。
KDAとかLvとかみたかんじだとNoc生かす方がよかった。
敵味方の育ち具合、動きを把握しないとです。




Nami Ashe vs Nidalee Ezreal

LuluとられてOriannaいるのでこれはSupport勝負かとNami Pickしたのですが、Support NidaleeでTop Luluでした。
正直、敵Top Luluの時点で試合に6割勝てる気分。(´ー`*)
現在のTanky TopのSustainとPushに勝てるとは思えないのですが、こちらもTop Poppyでよく分からないからもう好きにして…。

敵Support Nidaleeなので、スタートアイテムを堅実にDoran'sShieldにするかEdgeでAPに行くか悩みましたが、Kayleいるし集団戦でダメージ負けはしないかなと踏んでAncientCoinスタート。
レーニングは優勢に進んでいましたが、私とAsheどちらも1Killずつ取られる場面がありました。
AsheのUltあるからNamiのQでもう少しチャンスメイクしろ、とのこと。
優勢でQEゾーニングしつつNidalee槍からの不利を作らないためにMinion盾に安全ファームの動きをしていたのですが、Nami取るのだから先手を取って攻めていればこのミスもつぶせたのかもしれません。
あまりAsheと組んだことなく追撃どのくらいいけるか自信なかったのと、Kill Chanceかどうか分かっていなかったのが反省点。
Ashe Ultから余裕でいけるので、多少アドバンテージとれてる時点でBaitしてQうまく当てていくべきでした。
生還込みでのうまいBaitはLuluに比べてNamiだと不安なのもあったと思います。
そろそろ、Lulu以外ももっと使った方がいいけど…。

試合自体は予想通りに全レーン優勢で、敵のJungler OlafはBot寄りで動いていましたが、Ward確認できしだいMidとBotにPing撃って警戒させて無駄足とらせたことが大きかったと思います。
レーニングの課題は見つかりましたが、とくに問題なしの/ff gg。

今回は、E→Q上げ(CDR目的) でした。
ビルドガイド見ると大抵Qは最後なので悩みます。



0 comments :

コメントを投稿