Lolog #10

2014-03-30

Lolog #10


Lulu vs Morgana

5th pickのRanked。
1stの人が "1st pickだからsupやるよ" と言っていたのと、LuluのBan Pickなし、Mid空きだったので、first time Mid Luluやってきました。
Midでは何度かPick経験あるOriannaと迷ったのですが、Top TryndamereとJungler XinZhaoだったので、Lulu Ultの方がCooldownも短く合っているかなと選びました。
対面はBotレーンでもおなじみ、またこいつかよなMorgana。
相手側もMidでもBotでもLulu鬱陶しいなーとか思ってそうです。

対戦結果はDragon Baronほぼ押さえての勝ちでしたが、私に関してはいつものSupportみたいなスコア…。
うまくないのは自覚あるのとTop/JungleのプレイヤーがIgnite見せてたので、遠慮なくBarrier持ちMid。(Teleportに変えてました)
レーニングでは多少押されてはいましたが、対面MorganaにSolo Killは取られていませんしGankは回避、こちら側のGankは成功させたのと、MorganaのRoamingにもMIA出して追従してたので、マイナスにはなっていなかったかなぁと思います。
(defensiveに動いている分、敵Jungler Evelynnのターゲットがサイドレーンに向く負荷はあったと思います。)

Midでの相性としてはMorganaの方が強いかなぁと思いました。
Tormented Soil (Morgana W)のダメージが0.5secおきなのですが、けっこう痛い。
missing healthに比例してDamage増えるらしいので、油断してHP減らしすぎですね。
BotではADRangedのCSとミニオンコントロールに配慮して撃ちづらそうですが、Midだと遠慮なくW単発撃ちしてきます。
Ultに関しても完全に向こうの方が範囲大でチームファイト向けなので、こちらはUltのCooldownの短さとその他の技を駆使する必要があります。
LuluはMid Champとしては強い方ではないけど、対面に力量差で勝てば、技のUtility性を生かして手の付けられないChampに育つといった印象です。

Damage DealtもDamage Takenも一番少ない。
CSも35min 143とチーム的には平均付近。
取得Goldは負けた相手チーム並で悪し、チームの足を引っ張っている可能性大。

Tier上の人はCS 200超え当たり前なので、Farmチャンスを逃しすぎなのか、もしくは私のTier帯のプレイヤー全員200超えないということは、余計な戦闘でレーンを離れすぎなのでしょうか。
ハラスをしてHP削りつつKill/Deathアクション起こしてCSも稼ぐとなると何が違うんだろう。
今のところはLastHit精度しか心当たりありませんが、自分のリプレイ撮ったり比べたりして見直さなければなりませんね。

0 comments :

コメントを投稿