Lolog #21

2014-04-23

Lolog #21


BotADやると負けるんだってー!><
と拒否はさすがにしませんが5th pickでおとなしくとった結果。


やっぱりほらねー!!
Support Leonaでゾーニング負けはしますが、ここぞというタイミングで仕掛けて、私もWジャンプであわせてそれなりに仕返しはしてました。
Jungler Viもカバー厚くていい動きでした。
へぼいBotADでスマヌ…スマヌ…。
Gankは成功してましたが、Botに手間かけすぎたせいか、MidとTopが押され、Botも私の決め手にかけるプレイヤースキルで押されてdefeat。

Champ決めてCSとる練習しないとなぁ。
Caitlynが強いんだけどあまり好きじゃないという…。
5月にLucianのChamp Sale予定みたいなので、ADRangedはLucianメインにしたいです。




Lulu Lucian vs Thresh Jinx


BanされたりPickされなかったりでvs Threshひさしぶりの気がします。
こちらの構成は集団戦あたって全然負ける気がしない頼もしい構成。
対戦の行方もその通り順調にいって勝てました。

良いかんじで育ってはいたのですがはぐれてファーム中にPickされて長引いたり、
Vi + MalzaharでLucianが溶けたりと勝てるけど味方を生かし切れなかったのが残念です。
そういうところはLuluじゃカバー難しいかなぁ。
Wild Growth(Ult)をInitiaterに使うか、ADRangedを生かすために使うか、ほんとうに悩ましいです。
私の環境ではADRangedよりもTanky Top Jungler勢がCarryしてくれることが多いので、悲しいけどそちらに使うと勝てている印象。
そして溶けるLucian…スマヌ…スマヌ…。



Lulu Ashe vs Leona Quinn


今回はNamiではなくいつものLuluでのwith Ashe Bottom Lane。
いつものように敵味方の位置取りに気をつけつつAA Qでハラス。
Supportやっていて、AD側が合わせてくれなくても良い状態で常にハラスすることにしていて、相方がチャンスだと思って仕掛けたタイミングでこちらも合わせる、というレーニングをしています。
…が今回の相方のAshe、なぜかすごく消極的。
LeonaのHPフルとは言えど、Ashe自身のハラスも合わせQuinnがHP3割切っているにも関わらず仕掛けません。
Gank環境整えるというのもわかりますが、HPは勝っているのにFreeze気味の超弱気レーニング。

そのレーニングの通り、AsheへのLeona Eからの殴り合いになるでAshe Death。
StunでDPS阻害されるとはいえ、動きがそこまで悪いというわけではなく不思議だったのですがあとでRuneを見て気づく、防御なしのAD/AS特化。

ADRanged同士の殴り合い性能はAshe不利と分かっていたので悔しい…。

lolkingなどの情報サイトは便利なのですが、ゲーム内情報で勝負するのが常だという考えが強くてChampの使用回数のみのチェックしてました。
それでもやっぱりSupportを選ぶのなら、Botレーンの立ち回りに関わることだからBotの敵味方だけでも見るべきですね。
ChampそれぞれのPassiveも把握して、殴り合いでどの程度いけるか予測しなければ。
勝ったけど課題が見つかった対戦でした。
(でもほぼ防御アイテムなしのADRangedなのだからさすがにRuneくらいは…とは思ったりも)

試合の流れはこちらのWarwick中心にcareして、Dragonを取りAceを取りBaronへ行くかというところで /ff gg。
Gangplankのポジションがよく分からなくてちょっと頼りなかった印象も。
レーン勝っていたのでよかったですが、構成の相性はあまりよくなかったかもしれません。
あと、レア(?)JunglerのSejuaniがかなり強烈でした。
数回見ただけで乱戦状況もあり記憶になかったのですが、 UltのRootedを強烈に決められてしまいました。
癖のあるJunglerなのかあまり見ませんが、Initiaterとして非常に強力ですね。
相手のShyvanaがTankアイテムを積んで一緒に突撃される頃になると、こちらの構成的に危なかった気がします。
リプレイ見てると視界に入ったにもかかわらず、PointBushの敵VisionWard見過ごしてるので、通るとき気をつけなければ…。



Ranked初めて98戦。
やっと勝敗数が同数になりました。
始めた頃は不慣れなChampやRoleを、NormalのFill感覚でやって負けることが多かったのですが、最近はSupport宣言、そしてLuluメインで固定していることと、ビルドや動きのセオリーが見えてきたこともあって、安定するようになってきました。
このまま勝ちたい気持ちはありますが、もうひとつほど頼れるRoleとChampを増やしたいところです。
Top SorakaかBotADかなぁと薄らと考えています。

0 comments :

コメントを投稿