Lolog #12

2014-04-06

Lolog #12


Orianna vs Gragas

敵にBlitzとられたくないとか言って即LockされたのでMidいってきました。
結果はいつものSupportスコアだー…。
変更あったとは知っていましたが、いきなり対面させられるとは思いませんでした。
GragasのQにSlowついたのですね。
効果時間けっこう長いのであたってしまったときの動きが怖い。
プレイヤースキルで押せる腕があるわけでもなく、場数踏んでないMidなので無理せずプレイして、終盤味方と押し込んで勝利。
私はやはりIgniteじゃなくBarrierの方があってました。



Lulu MissFortune vs Sona Caitlyn

BlueSide。
レーンは五分…と言いたいけど、位置取り含めたハラス面では負け。
Supportとしてはある程度勝てる自信あったのですが、甘い動きばかりして最序盤にアドバンテージ取られすぎでした。
二人で一度に~ではなく一人ずつ前にでて削られて、何をしているんだといったような動き…。
技の射程での牽制的にはこちらが有利なのですが、ハラスをしようとしてSupportの私から削られていたので、私の位置取りが下手でした。
Sona相手だと純粋に位置取りのうまさの差でレーン結果がでますね。
最近調子にのってOffensiveすぎたかもしれないので、もう少し味方のADRangedと戦線を合わせるようにしたいです。
技はGlitterlance(Q)上げなのですが、Defensiveに行く場合はWhimsy(W)上げしてDPS差でじわじわHP有利をとっていく戦法の方が良いのかもしれません。

敵JunglerはLeeSin。
Wardingはそこそこやっていたのですが、Gankもらってしまいました。
こちら側のBotTribushから来ていたのでもしかするとMid/Dragon側から回り込んでいたのかも。
こちらも敵とあたっているタイミングだったので、ミニマップも確認できてませんでした。
ちょうどその交戦機会をうかがっていたのかもしれません。

中盤差し掛かるあたりまではKDA的に五分五分だったのですが、敵Top Kennenが加わってきたあたりから一人ずつPickされてやられることが多かったです。
まとまりが悪かったし、私もWhimsyの敵と味方の選択ミスあったりと雑にプレイしてしまいました。
最後はこちらのInner Turretすべて破壊された状態で、Mid押し込んで敵のNexus Turretを1本折った状態になり、次の5vs5での当たり方で勝敗決まるという状況で、こちらのMissFortuneがはぐれて敵BlueあたりでFarmしているところをやられて、あとはなし崩し的にgg。
悔しい。
レーンで勢いつけていたら勝てていたはず。

0 comments :

コメントを投稿