Lolog #24

2014-04-29

Lolog #24


ついこの前Promo.Seriesやったばかりですが、ほどほど順調にLPたまったのでまたSeriesきてしまいました。

Support Callいたので別レーン担当で心配でしたが無事2連勝きめてあがれました。(´ー`*)
Mid Kayle vs Malzahar
Top Kayle vs LeeSin
のどちらもこなせてしまうKayle先生なのでした。
慎重にCS差に注意しながらとRoaming対策のWardおいてたので、Carryスコアではないですがなんとか勝ち。



Lulu Lucian vs Leona Sivir


Leonaやっぱり強いナァ。
5vs5クラスにしろBtm Turretへのダイブにしろ、Ult+Eがとにかくヒドイですねぇ。
Wukong来てからの3vs2でうまくやられてしまってBtm 1st Turret折れましたが、他レーンでしっかり押してくれたおかげで、中盤あたっても勝てるか心配なところがありましたが、勝ちにもっていけました。
一度River BushにWukong見えてTurretまで下がったのですが、自陣Jungle側(PurpleSide)から回り込まれてやられてしまいました。
あのダイブのときは、Turret捨てて下がっておけばナァ。
LucianのHPほぼ無傷、私LuluのHP4割ほどあったので、2vs2ならいけると油断してしまいました。
その時すぐ自陣JungleにWardおかなかったのはWard3つすでにおいていて惜しんでのことだったかも。
なぜWukongがおとなしく帰ったと判断してしまったのだろうと悔やまれます。
Wukongの分身はTurretの攻撃もってくれるのかな、居残る判断間違えてしまった局面でした。

このあたりのDivisionになるとSupportはじめ各LanerがしっかりWardおいてることもあり、動きやすい反面、こちらの動きを読まれてWarding中にやられてしまったり、ということも少し目立つ試合でした。
3Death中の2Dはそれに近いものだったので、相手に視界とられてそうな場所を読まなきゃダメですね。

今回は相方MarksmanにあわせてRecall or ミニオン維持居残りどちらを選ぶか、気をつけてプレイしてみました。
Trinketだけでなんとかなると言えばそうなのですが、相手の片方をRecallさせて(or Kill取れて)こちらのMarksmanは残る余裕があるとき、私だけRecallしてSightStone or Wardを揃えるべきか、Mana少ない/Wardingアイテムなしで居残るべきか悩みます。
RecallでSupportが留守にしてる間の、敵JunglerからのGankが心配なのですよねぇ。
Trinketの復活タイミングが合えばある程度安心してRecallできるのですけど…。

0 comments :

コメントを投稿