Lolog #16

2014-04-18

Lolog #16


Top Soraka vs Jax。
試合に勝ちましたが、レーンは完敗でした。
Lv3くらいまでの最序盤のうちはなんとかこちらのダメージが通るのですが、Jaxのアイテムがそろいだした途端効かなくなります。
向こうの技込みAAでHP4割近く削れたりでJax相手きびしい。
昨日の対Renektonの教訓で防具アイテム早めに積んだのですが、向こうの飛び掛かりからのダメージ交換負けがひどいレーニングでした。
試合はBotでノリに乗ったDravenが、fedったオレがちょちょいとひねってやると言い出して、SoloでTopを押し返し、Group up後も相手をどんどん溶かしていった試合でした。
前回のSorakaのときもですが、完全に立ち位置がSupport…。




Nami Jinx vs Lulu Lucian

BlueSide。Luluを取られてからのNami pick。
このゲームに慣れた頃からSupportとして主にNamiを選んでいたのですが、Ranked始める少し前からLuluメインになってました。
それで、ダメージ交換では勝てると踏んでいたのですが、思いのほかLucianのダメージが大きくて、レーニングでは私の無茶なダメージ交換からのディスアドバンテージが多めでした。
最序盤のレーニングではHPギリギリでありながらも相手をリコールさせたのですが、 やはりその後私がSightStoneへ進むのが響くのでしょう。
Doran'sShieldスタートだからと強気にハラスを狙いすぎて、Jinx巻き込んでのDoubleKill取られたりもしてしまいました。
NamiだとSpellThief'sEdge強化がいいかもしれません。
でもJinxと組むならTalismanかな。
(Utility寄りのMastery選んでたのかなと見たら、23:02:05のAP Midのと間違えてた…これのせいかー!)

そんなかんじで私のせいで、若干こちら不利だったのですが、敵UdyrのGankはだいたい回避して1st DragonをWarwickがほぼSoloで取ってくれたりと良いかんじに進められて、Baronを取って押し込んでgg。
Baronと取る前後どちらかで5vs5であたって1:4交換くらいで負けたときがあって、ダメな戦い方をしてしまいました。
LuluだとWhimsy(W)がDPS妨害に使うしかないので意識しているのですが、NamiのAquaPrison(Q)が相手の拘束に使えるので、ついついあたっている味方Meleeの補助をしてしまいます。
敵側のADRangedを妨害できるかどうか、ちゃんと意識せねば…。
リプレイ撮ってたので、その負けた集団戦を見返してみようと思います。

アイテムは悩んだのですが、今回はRanduin's OmenじゃなくてやっぱりFrozenHeartが良かったなぁ…。
Sustain強いWarwickとLeeSin、バーストダメージのBrandで非常に安心できるチームでした。



Resultをアップロードして思うのですが、JunglerかSolo lanerがCarryしてくれることが多い気がします。
Rateに関わるプレイヤーの問題なのか、もしくは逆に私がADRanged側をちゃんとサポートしきれていないのか。
少し気になってしまいます。

0 comments :

コメントを投稿