Lolog #15

2014-04-17

Lolog #15


Top回ってきたので、Sorakaで行ってみました。
Athene'sUnholyGrailのあとはSunfireCape、FrozenHeart他。
対面はRenektonでGankは避けてましたが、レーニングで相手のE接近からスタン他あてられたりで劣勢。
ダイブを誘ってそのままやられたりとダメな試合でした。

Botもあまりよくなかったようですが、Topで私がやられたあとにRenek、敵Jungler Eliseをそのまま片づけたりした、こちらのJungler XinZhaoが育ちに育って、あとは向こうのあたり方がよくなく、一人ずつ倒していく形で劣勢を返しての勝利。
Top SorakaのBuildと技すらしっかり把握してないまま、さらに慣れないソロレーン対決してしまったため、個人結果は負けでした。
UnholyGrail優先するあまり、レーニングフェイズでWarden'sMailの購入が遅すぎたのがダメだったかなぁと反省。
相手がADなのだから、ChaliceOfHarmonyが遅れてでもポーションでしのいでArアイテムを買うべきでした。
相手がAP Champ多めなのに気を取られて、そちらの完成しか考えていませんでした。

AAに癖があるので、CSの取り方を覚えればTop Sorakaけっこう楽そうです。




DuoいたりSupportメインのプレイヤーいたりで、たまにMidが回ってきます。
数回やったことはありますが、Lulu MidはKill判断とChamp相性をしっかり分かってないと選んではダメですね。
流行りなのはうまいプレイヤー帯で流行りのChampに万遍なく強いからなのでしょう。
Brand相手にしたり、Ziggs相手にしたりひどい目に遭いました。

というわけでMid Malzahar。
相手がHeimerdingerなので有利かなと思ったのですが、仲良しファームしてしまいました。
いつものようにE上げプッシュしてましたが、Heimerに対してはQハラスが有効なようです。
レーンで勝つにはQ上げでしっかりハラス、CSはEではけっこう落とすのでAAで取るようにしないとダメですね。
あちらもMalzと同じような立ち位置でプッシュは楽だけど、CS落とさないようにAAで立ち回らなければならないようで、それを加味した場合は、Malzahar有利と言えそうです。
次にMidと相手Heimerdingerが回ってきたときは、それを意識してやろうと思います。

レーンは無難に立ち回っていましたが、相手Botのグループアップが早くMidをやられTopをやられと試合は負けでした。
Mid有利なのを後出ししたのだから、KillをとってCarryしなければダメですね。



Lulu Tristana vs Sona Lucian

PurpleSide 5th Pick。
ThreshかLeonaない?と聞かれましたが、Thresh下手だよーというと、pick your bestで許してくれました。
TristanaのWジャンプからのLantern引っ張りが強い組み合わせだとは思うのですが、うまく使ってレーニング勝てる自信ないのが残念…。

レーニング、試合ともに勝ちました。
敵のTop Wukong / Mid FizzがどちらもTeleport持ち、敵Jungler Pantheonということで、瀕死での居残りは絶対しないと気をつけていました。
SonaのPassive AAなど非常に痛かったのですが、私が受けるだけ受けてTrisにシールドを張れば、Pix込みのダメージなどで上回り、あとはうまくやってくれました。
とはいえ、けっこうギリギリのところもあり怖いところです。

Death 3の内訳は、うろ覚えですが、レーン圧勝からの敵Teleport WukongのGankを回避したあとタワーハグをしていて、強気にTurret前面に出たTrisに合わせてのDeath。(ここで1st turretは先に取られる)
壊れた1st turret付近でファームしている際中のPantheon Ult GankからのTrisの代わりに轢かれ。
あとは集団戦のあたりで私だけDeathですが、他4人は生存していたので十分なもの。
この3つあたりなので、まだまだ判断は甘いところがありますがうまくやれてるかなぁと思います。
Retreat Pingをかなり使って注意呼びかけと、Wardingに少し離れるときに近くてもOnMyWay Pingを出して、ADRangedのソロファームに警戒させるようにしてると、うまく合わせてくれるかんじです。

試合に勝てたのと、相手のSupportのLvよりは高いのでそこまで問題ないかもしれませんが、やはりチーム内でLvが低いのが気になるところです。
Masteryは00:24:06のDef重視でやっているので、UtilityのExp補助がないのも響いているかもしれません。
Luluの強みはダメージではないと思っていますが、細かいところで影響してこないか心配です。
敵陣Jungleの読みが強くなれば、もう少しfarm lanerの近くでついていても、RetreatPing打てるようになるかなぁと考えています。

勝ててるからいいのですけどね。

0 comments :

コメントを投稿