Firefox keyword.url

2014-03-08

Firefox keyword.url


Firefox ロケーションバーから検索すると検索結果ページの表示に時間がかかるので、クイックキーワード使用で普段使わないBingで検索すると表示が速め。
これはもしやGoogleの検索が遅いのかと疑問に思ったのですが、各社サーチエンジンではなく、ロケーションバーに入力後の検索ワード処理が遅い模様。

調べる際に検索エンジンを変更したときに気づいたのですが、Firefox about:config設定の Keyword.url は使われなくなったのですね。
分かりやすさとサーチエンジン乗っ取り防止の観点からの変更らしいです。

738818 – consolidate Firefox search preferences
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=738818


結局処理が遅いのは解決していないのですが、入力ワードに余計な処理入ってるのかなぁ。
DNS解決待ちにしても4,5秒はちょっと長すぎる気がしますし、ブックマークとかヒストリーから変な候補を比較でもしているのか。
困りものです。

About:config entries - MozillaZine Knowledge Base
http://kb.mozillazine.org/Firefox_:_FAQs_:_About:config_Entries

0 comments :

コメントを投稿