Lolog #5

2014-03-17

Lolog #5


Rankedに向けて使えるChamp増やすために少しずつですがNormalで練習してます。

Jungle: Rammus
Support: Zyra

Rammusは始めたばかりのときにFreeWeekに入ってて気に入った覚えがあります。
今は断念してるNautilus JungleとViばかりPickしてたので使ってませんでした。
ZyraはNamiのように攻撃的な技をもつChampがほしかったのです。


まだ全然数こなしてませんが、初Pick後の反省。

レーン戦は勝っていたのでさらに有利をとSorcerer's Shoesにしたけど、その後集団戦に移ってZyraのダメージ大して多くなかった気がする(Support向けRune Masteryのせいもある)ので、ADRanged守るCC用にCDR靴の方が多分よかった。レーン戦続けるにしてもこちらのJinxも勝ってるのだから、無理にダメージ狙う方向いかなくていいかも。
もしくはUlt巻き込み用にTanky気味のビルドにするか。
ManaほしくてUnholy Grailにしたけど、Michael's Crucibleで補ってCDRその他急ぐのがよかったかも。

相手SupportがMeleeってコトで勝てる前提でSpellThief's EdgeとDoran'sRingで悩んだ結果のEdgeスタートだけど、Talisman目標にRingスタートでもよかったかも。アップグレードしてないし。
最後はEvelynnのBD対こちら4人でのMidごり押しで勝ったのでAegis盾で押し切れた結果になったけど、Talismanで中盤終盤にかけての自分とJinxのDeath減らせたかもという意味で。
でもMid InnerTurret折られてたので、Botで作れた有利をうまく全体に広げられなかったかなぁ。
MorganaさんDC気味だったしまぁいっか。(´ー` )

Ultの発動がなかなか遅くてタイミング難しい。
Eの使用タイミングと位置悩ましすぎ。
WのSeed絡めた技の順番とかイマイチだったので、うまい人の見る。
DragonとBaronはタイミング計ってPingPing鳴らしたら味方寄ってくれて取れた。
Supportでも、しっかりMap管理してたら戦略的な意味でCarryできるのは間違いない。
JunglerのときのBuffが主だけどタイマー管理が全然なのでどうにかしたい。
相手のAP/AD構成にあわせたビルドは選んでるけど、敵味方の他Lanerのビルドの進展が把握できてないのでなんとかしたい。
以上!



Email Verificationの特典のIP Boostもらいました。
最近オンラインゲームのフィッシングメール盛んなのとLoLのDomainあれこれ多すぎて、URLパッと見ただけだとスパムフィルターすり抜けたものでないかと心配になってしまいます。

0 comments :

コメントを投稿