虫姫さまふたり #2

2014-03-10

虫姫さまふたり #2


虫姫さまふたり。

Stage4道中まで進めてます。
Stage1と2まではなんとかミスなしでいけるのですが、3の道中がとにかくキツイ。
弾消し効果のある中型機は弾幕激しめですが、小型機側に陣取ってそちらを抑え弾幕を引っ張りつつ、その後に中型破壊の弾消しを狙う方がうまくいくコト多いかなと気づいて、その方法でトライ中です。
攻略開始初日でStage4のハイスコア出して以来、しばらく更新できないコトが続いてました。
他シューティングプレイ時から気づいていましたが、スコアラーでもない私が全然ゲームクリアに近づけないのは、ボム抱え落ちが多すぎるせいですね。
開始当初だと緊張して慎重にボムかまえていたり、無理にレーザー撃ち狙ったりしないので安全に進めていたと思います。
ついつい怒首領蜂シリーズのくせで接射狙う動きをしてしまいます。

抱え落ちを減らす、難しいですね。


それはそうと、Stage2の氷柱破壊の弾消し効果のトコが、エスプガルーダIIの覚聖絶死界に似て非常にたのしい。
延々Stage2やりたいくらいBGM含めて好きです。(´ー` )

0 comments :

コメントを投稿