Lolog #8

2014-03-28

Lolog #8


Lulu Caitlyn vs Soraka Lucian

LucianのWが痛いけど他問題なし。
Sorakaはヒールあって強いけど、Mana無限じゃないのでAAしっかり当ててゾーニングしていけば大丈夫。
Soraka SupportはQ込みでダメージ出る方だと思うので、対するADRanged側としてはハラスしての引き際しっかりしないとダメだと思う。
中盤に差し掛かりそうなときにMid TristanaのRoamからのCaitlyn Deathを許してしまった。
自陣Jungle側からの寄りだったかも。不覚。
集団戦はNasusとOlafの鉄壁前衛がいたので楽々。




Lulu Vayne vs Morgana Sivir

Sivirの長射程の技に気をつければOK。
Morganaさんはいつも通りのQ避け意識。
Blitz / Threshとかと一緒でミニオンを盾に。
ミニオン減ってきたら要警戒。
自分か相方が捕まって撃ちあいする場合は、敵のADRangedにWhimsy (W)とExhaust入れてダメージ抑制。
序盤Vayneが何度か捕まってて撃ちあいしたけど、両陣ちゃんとDamageDealerから狙っていける場合はSupport同士だけ生き延びるコト多々。
MorganaのQで捕まってからのGankは、Luluの技全部いれても逃がしきれないよ…。
DPSはMorganaいる方に分があると思う。
DamageとMana持ち両方相手の方がいいみたいなので、迂闊な戦闘禁止。(LuluほどPoke強くないから?)
ハラスで勝てる自信あるor勝っているときのKillトレードは、デメリットしかない。
序盤タワーハグさせるほどSivirにハラスいれてBlueSideのTribushにVisionWard、敵陣Blue側とDragon前にいつも通りWardingしてたので、序盤Jungler交えての3vs3とTryndamereの突発BotGank以外ではDeathなし。
BlueSideのとき、Tribush Vision持ちやすいしGank補助になるので置くようにしてるけど、Dragon前のDewardingできてないので、消耗品と割り切って遠慮なく上書き用を買っていくのがいいかも。
Midからの寄り警戒してDragon前に置くときもあるけど、どっちがいいかなぁ。

集団戦はAkaliのバーストに絶対Whimsy撃つと決めて味方をとかさせないよう注視。
DariusとKha'Zixがうまく前衛に立ってくれたので相手のUdyrとTryndamereに気を取られず済んだ。
MorganaのUltはFlash避けしたけど、あれはよかったと思う。
自分と他2人以上巻き込まれるようならFlashで抜けて、Wild Glowth (Ult)でカバーの動き確定でいいかも。
Lulu以外全員ダメージほどよく出せる育ちだったので、Vayneが落ちたせいで~のようなコトなく終盤も順調。
私はWardingでFarm場所離れてること多いせいか、いつも通りLvが2ほど低め。
RuneにExpUp入れるのもありかもしれないなー。




Lulu使うときのビルドオーダー。
- Ancient Coin + Pot スタート
- Sight Stone + Vision Ward + Sweeping Lens (Trinket)
- Boots of Mobility / Warden's Mail / Fiendish Codex / Normad's Medallion
- Talisman of Ascension
- Morellonomicon
- Randuin's Omen
- Zhonya's Hourglass

Talisman早めたいので、Doran's Shield止めてDef寄りMasteryだけど、Division上がれたらつらいかも。
相手のAP Damage痛かったら、Morellonomicon (2200g)じゃなくてAthene's Unholy Grail (2600g)がいいかも。
安い、AP/MReg/CDRが1アイテムで揃う、ヒールに強いPassive、AP15高いので、Morellonomiconがいいとは思う。
Support Luluへのフォーカス度合がわからないけど、確殺されるマッチが目立つようになったらUnholy Grailに。

0 comments :

コメントを投稿