Lolog #7

2014-03-25

Lolog #7


Lulu Jinx vs Morgana Lucian

BlueSide、Doran'sShieldとQ(Glitterlance)上げでとにかくLucianにハラス。
自衛のQW1セット分のMana残すように気をつけたい。
MorganaのQとLucianのQWに巻き込まれないようにすれば勝てる。
でも、うまいLucianだとE避けPassive込み反撃とかできるのかも。LHタイミング要確認。
MorganaのQ Stunは、W設置からの集中砲火で手痛い反撃にあうので、あたるとしても味方のゾーニング効いてる場所で。
基本的な動きは有利とれる。
BushチェックのQでMana浪費させたいけどなかなか使ってくれない。
下手な場所でQ被弾後そのままExhaust込みの撃ちあいしても、BlinkでJinxのStunを回避されるとレーニング負けかも。

今回はQ多少もらいつつもLucianをリコールさせたのでTrinket設置して即帰還。
Doran'sRingと赤青Potと各Ward1個ずつ。
PinkはこちらサイドのBushからの視界確保用でかなりもってくれた。
ただ両陣Jungler込みのLv5-6ファイト時にサポートLv先行されててUlt使われたので、Jinx Lv先行と視界確保のつもりあったけど、離れすぎないように気をつける。

MorganaのUlt絡めた集団戦はLulu不利で、UltのStunその他を的確に使えてサポートは五分だと思う。
Morganaは突っ込んで行って荒らすタイプのTeamには強いかな。
Ranged CC寄りSupportなので使えるようになりたい。

あとSupportLuluのビルド、ダメージアイテムでCrystalScepterは禁止。
高コストだしQのSlowは15%に減る。
コスパいい仮面系でとめるか味方AP Champに動き合わせられるならAbyssalScepterのがいいかも。
Proのチーム戦の印象強くてついSupportアイテムに寄せてしまう。
コアアイテムとしてAPアイテム必ず買う。

靴は安いしMobi靴デフォにしたいけど、今回はMR靴がよかったかも。
MorganaのUlt避けられなかった。Zhonya Morganaはまりすぎ…。
対Morgana用ならTalismanかなりいいかもしれない。
UltはCC中断不可。LuluのWhimsy使うならタイミング計る。

Gold Incomeについて。
Gold IncomeのMasteryなしアイテムなしだと、勝ってアシスト取っても相手Supportとの金額差がほぼない。
どちらもなしなら、Mid gank or Jungler fightを勝たせてCarryしないとSupport差が広がる気がする。
Def MasteryとDoran'sShieldのレーニングほんとうに強いけど、ここ気をつけないといけないなー。
AP加速はRingじゃなくてEdgeでやるべきかも。
MorganaとまたあたったときはGold Income重視でやってみる。

RuneはCDR5%だけ積んでるけどManaRegかAPに変えてみようかな。
それかGold Income Masteryの代わりにHealthかARもっと積むか。
目標はRoaming GankしまくるSupport Carry。



Mid Orianna楽しい。

Viが3人に叩かれている場所にボールを動かしてUlt+WでJinxのランチャーが入ってトリプルキル→gg。
QRW連続で入ったけど、全部入れるならE付与突入からのRWQかな。狙いたい。
音が地味だからあまりインパクトないけど、Rangedだし視界取りとバリアあるのですごく使いやすい。
うまくUltから集団戦を制したときは嬉しいですね。
まだうまく味方Initiatorにあわせられないので、Pick時に集団戦の入り方を考えるようにしよう。
対GragasはUltでMelee Rangeに飛ばされてからの撃ちあいは負けるので、それまでにHP削っておかないと勝負禁止。
ボールの移動ディレイもけっこうあるので使い方注意。

序盤からViのGankが的確で楽々だったので見習いたい。

0 comments :

コメントを投稿