Lolog #6

2014-03-22

Lolog #6


Ranked match 10回、行ってきました。
5勝5敗のSilver5スタート。
はじめ連勝してたのでこれはもしや…と思ったのですが、やはりいつものマッチング面子からわかるRankでした。

RoleはSupport 7 / Jungle 1 / Top 1 / BotAD 1。
慣れたLulu固定したかったのですが、BanもれのThresh渡すのかよな雰囲気もあり、技確認した程度ですが何戦か使ってしまいました。
Threshの技はどれもSupportに必要なものがそろっていてすばらしいのですが、Qの使うタイミング、WのLanternを出す位置、Cooldown長めなど難しくてお荷物気味に…。
ZyraとNamiで攻撃的にやりたいときもありますが、相手がThresh Leona Annieなどの攻めが強いSupportだとついついLuluかThreshに逃げてしまいます。(今の腕ではThreshは逃げ先になってませんが)

JungleはViが先にBan Pickされることが多く、JungleやるときはRammusになってます。
Gank用のQ、Tank用のWとEと一通り必要なものがそろっていて使いやすい。(´ー` )

Rank決まった後に数戦したのですが、LeaguePointsはMatch数増えるとポイントの変動が小さくなりそうですね。
上に上がりたいなら連勝きめなければならなさそうです。
Ban&Pickのフェイズがあるおかげか、NormalよりもRoleの食い違いとかAFKとか少ない気がします。
Promotionかかってるのか下手な動きを罵られることもありましたがそこは仕方なし。
Division上げる目標ができるのとNormalよりもいい環境で遊べてるので、Rankメインになりそうです。


Support Luluメインでやろうと決めているので、覚えているうちに対戦結果を残す予定。
(腕の差もでるでしょうが同Rank前提なのでそこは気にしない)
マップ把握、交戦時の位置取りと技のミスをつぶしていけば上にあがれるかなぁと考えています。

0 comments :

コメントを投稿