TRAUMA レビュー

2014-02-01

TRAUMA レビュー






音と語りから不思議な空気を味わえるゲーム “TRAUMA” 。
静かで暗くてちょっと不気味だけどいたずらに驚かせる作品ではないので、
怖いはちょっと…という人でも安心。

これといった爽快感とか見どころはない謎解きだけど、
主人公の女性の語りとたどたどしく記憶をつかんでいく感覚。
はじめはわけわからず画面を眺めながらぽちぽちやっているだけでも、
なんとなーく語り部は何?これはどこ?という部分もつかめてきます。
英語音声は聞き取り苦手という方でも単語はよく聞くものばかりなので、
音量を少々あげてやれば、拾って流れをつかむには十分だと思うヨ。

やることはマウスでつついたりするだけの15分からじっくり90分ほど。
気になるなぁという方は軽く試してみるのです。
各所でダウンロード購入か、もしくは作者サイトにてフリープレイ可ですです。

http://www.traumagame.com/trauma.html


だいぶ前から所有していたのだけれど、思い立って再開。
コンプリートまであと少しだけどギブアップ気味…。

0 comments :

コメントを投稿