Lolog #1

2014-02-20

Lolog #1


ろるたのしいよろる。
Twitter止めるとブログはかどりすぎですね。
というわけで遊んだゲームの記録どんどんつけてくコトにしました。



League of Legendsの近況。
SummonerLvやっと30になったので、Ranked挑戦権get!…ですが一度も行ってません。
ここ最近はあまり見ないのですがNormalでも口悪い方いるので、Rankかかってるとさらにキツイんだろうなーと考えると億劫になってしまいます。
ロールはいつも成り行き任せのLastPickなので、だいたいSupport、次にJungleかBot ADRangedやるコトが多いです。
たまにTop Mid空くと嬉しい反面あまりやってないChamp使う/相手にするコトになるので、ちょっと残念な結果に。

Top
- Kayle
Mid
- Malzahar Kog'Maw
Bot ADRanged
- Caitlyn Kog'Maw Tristana
Support
 - Lulu Nami
Jungle
- Vi

使いたい/がんばる
- Elise XinZhao Nautilus Kennen Zed Thresh Quinn

こうしてよく使っているChamp上げると、やわいヤツばかりで偏ってますネ。
所有Champはもう少しあるのですが、動き方把握できてるChampとなると少ない…。
FillロールでRankなら、やはり各ロール2~3人使いこなさないと不安ですね。
Nautilusがかなり気に入っててJungle/Supportで使っていたのですが、あまりの負けフラグっぷりに封印中。
うまい方の動き見たり、Rune揃うの待ちです。


お気に入りはやはりLuluちゃん。
Glitterlance(Q)絡めてのWhimsy(W)がとにかく強すぎます。
こちらから仕掛けるのはうまくないので、劣勢状況での相手のタワーダイブが逆転チャンス!
追いつめられてるけどそこが楽しい!
Healある理由で前はNamiを使ってましたが、そういった相手の無茶をいなしての切り返しはやはりLulu。
レーン勝つときは立ち回り相性全般でアドバンテージとれているので、とにかくSupportはLulu Pick!
もちろんバースト力なんてあったものではないので、攻めのチャンスが相手のミスに依存気味。
しっかりしている方には通用しないコト多し。悲しい。



最近の楽しかった試合。

ロール宣言でAD "Carry"って言うのちょっと恥ずかしいのとBot Rangedがスタンダードなので、ADRangedって呼ぶようにしてます。

Bot LeeSin ADC。
LeeSinはたしかにADだよ。だよぉぉ!
対面は今をときめくJinx Leonaの鉄板コンビ。
レーニングフェイズは、LeonaのEだけ気をつけて、あたってもひたすらJinxにWとAA当ててました。
Supportはハラスするなら敵ADRangedいかないとダメだなーと再確認。

勝てました。(´ー`;)




Doran's Shield強い!と言われつつもGold心配でCoinばかりでしたが、Hreg+10/5sが頼もしい。
相方が打たれ弱いと、ドラシー確定でDef寄り00:25:05を選ぶように。


この試合、対面まさかのMF Shybanaで、Shyvana MS速すぎ…と驚かされながらのハードプッシュ受け。
途中Sivir swap食らったり(Shybana Junglerだったのかよw) LeeSin追加されたり、かなりきつかったのですがとにかくTurret守って時間稼ぎしてました。
2nd TurretまでやられましたがそれだけBotにリソースさいてると、Top Mid勢がいい感じに仕上がって最後は正面からねじ伏せて勝ち!相方Vayneもかなり引き際よくて進めやすかったのです。(正直Vayneくるとドキドキ)
中盤のBotレーンはwardingしてたのですが、CS低いのが私のせいか気になるところ。
Supportビルドは、Aegis of the Legion基本に、Zeke's Herald、Frozen Heartよく選んでます。
Activate itemよく忘れてしまう…。

対戦カード画面のフリーズ疑惑で強制終了→復帰に急いでいて、相性とビルド方向性ちゃんと考えられなかったのが悔しい。
一人だけConnecting...で他100%だと止まっているのかOKなのか分からず困る…。

0 comments :

コメントを投稿