Lolog #2

2014-02-21

Lolog #2


LoLメモ。

Viを使うとGank少なめでも勝ててしまって、調子に乗るコトはできないという…。
Lulu Supportやると半々くらいなのに…。
DefensiveにWard刺すか寄るかくらいでやってます。
Ult覚える前の赤Buff持ちでも行くべきなのか悩んで、他のプレイヤーの動きみたいなと探していたのです。



森のわんこさん
http://mirabis.blog.fc2.com/

元Ozone RampageのJunglerのMirabisさん。
Udyr Jungle解説動画(S3)が分かりやすく、Junglerの考え方がすごく参考になりました。
両陣Mid Wraith横のWardの強さに気づいて少し前からそこを使うようになったのですが、そのつながりでCounter Jungle意識し始めたのです。

MirabisさんのあげているPoppy Jungleもあり、ちょっと気になったのでUnlockしてCustomでJungle廻りチェック。
壁ドン強いなーと思いつつも、EスタンとかQ殴りとか、このChampでなければいけない理由はなんだろう…と疑問に。
脚の速さはいいですね。Ultは1vs1で使えないのが難しそう。
Counter Jungleやってみたいのですが、返り討ちfeedでレーン崩壊の流れが怖いナァ…。
やるからにはやられる覚悟がいりますネ。


Vi - League of Legends Wiki - Champions, Items, Strategies, and many more!
http://leagueoflegends.wikia.com/wiki/Vi

Attack Damage VS Armor Penetration Marks - League of Legends Community
http://forums.na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3767368

その関連で、Armor Penetration / Attack DamageのRuneのFlatとScaleも含め、どちらか考え中。
武器購入済みだとARPenがよさそうなのですが、序盤Gank/相手JunglerつぶしならFlat ADがよさそう。
ですが、初期Health 500くらいあるのにAD+1とか+2の差で変わるのか?ならScaleの方が良いか?と悩ましい。
勝率良い方は、敵味方のBulidとMap情報からの判断がうまいのでしょうね。
私のように臆病なプレイングだとレーンでScale Farmするのが向き不向き別として安泰なのでしょうが、JunglerでCarryしたいナァ。



今日のLoL。

最初、Annieちゃんが対面つらかったのかなfeed気味でJungle Zacの人と喧嘩で雰囲気悪し、Topも3rdまで押し込まれ。
中盤で敵味方Lv12前後のときにSyndra 16で絶望的だったけど、Bot Gankほぼ回避とZacにあわせてのKillはしっかり取れてたおかげで、終盤全レーン2本折られた状態から各個撃破しつつBaron取ったりで逆転!
投げずにBot GankにきたZacと(AnnieちゃんがGankいらん!と怒っててほんとに行ってなかった気がするw)、やわらかいのわかってるKog'Mawの方がBlitzのプレッシャーからひたすら耐えてくれたおかげ。
レーニングフェイズでGrabが要因のDeathはBait以外になかった気がします。
Blitz怖いけど序盤本体の攻撃力低いし、レーニング気をつければ逆に楽かも。

ManaRegなしでかなりカツカツだったけど、RecallねばってレーンコントロールしたりWで逃がしたりタワーダイブ誘ってのQW逃げでひたすら時間アドバンテージ稼ぎに徹してました。
いつもならFrozenHeartだけどSyndra怖いのでTwinShadowに。
ItemSetにもうちょいといいMRアイテム入れておけばよかったかもなチョイスw
何気にActivateItem3つも積んでちゃんと使えたの初めて。


Carry Support言われてすごくうれしかった。(´ー`*)
こういう試合運びできると楽しい。

ドラ盾→SightStone→Aegis盾→NinjaTabi→
→(このあたりでSyndraLv16確認したので、本格的にTanky目標)
→Solari→TwinShadow→Omen

0 comments :

コメントを投稿