WCS2018 Finals チケット購入完了 (interpark)

2018-09-30

WCS2018 Finals チケット購入完了 (interpark)


LoL WCS 2018 Finals のチケット、無事購入できました。

やったことと流れ。

販売開始(9/28 14:00)当日即アクセス、一番いいランクの Diamond 席の空きが見えたものの、空きと予約済み席が逆だと勘違いして油断してたら席をとれず。
4,5分後には他のランクの席などもすべてカート入力済みor販売待機済みの予約不能状態に。

1時間後頃にそれまで表示されてなかった(?) Gold_D席が突如予約可能な状態になって(アクセス過多の障害なのか後から追加されたか不明)、うまくそこで席を予約できたのでとりあえず当日の入場は保障されて一安心。
(席ごとの料金一覧のページで表示されている席がすべて予約可能でなかった通り、あとから席追加する予定ありとの公式発表はありました。)

その後暇を見てはチェックしていて販売待機サービス向けの空き状況はでているものの(たぶん)、通常の予約席はなしだったり先に取られていたりでうまくとれず。
(ちょくちょくキャンセルなどは出ていた模様)

2日後の20時頃に見たところ数百席単位で空きが発生していたので、当初よりランク高い席をとれて満足して終了。


interparkで予約取る人はキャンセル料などは一定期間内は発生しなかったり10%だったりと軽めなので、「予約画面が表示されたらとにかくよさそうな席をすぐに取る」というのが重要そうです。
キャンセルは結構発生しやすいようなので絶望的ではなさそうですが、海外への渡航ということもあるので早めにとっておきたいものです。
あとは iPad での chrome だと席の画面でスクロールがうまくできなかったので、PCのブラウザでアクセスするのが安心できると思います。 ( Firefox , Chrome でOK )
席の予約画面の配置はイベントごとに違うのですぐ判断しないといけないのがつらいところですが…。


私は先に航空券手配してしまったので、当日のチケット瞬殺状況でかなり焦りました。 -_____-;
interpark KPOPのチケット絡みの情報を事前に調べてみるというのに思いつかなかったのと、準決勝までのチケット予約の余裕を見て甘く見積もっていたのと、こういうチケット予約戦は未経験だったので覚悟が足りてなかったのが大きかったです。


競争率高い決勝戦ではありますが、これからチケット取る人でもある程度チェックに時間割くことができれば、席のランクを問わなければなんとかなりそうだなぁと思いました。
Good Luck for your League Life !!



interpark利用の全体的な流れと、 interpark 販売待機サービス(韓国在住者のみ利用可能なキャンセル待ちサービス)についての参考サイト。

韓国インターパーク INTERPARK チケット購入方法:日本語版 グローバルサイト
https://wheelsogood.net/howto/interpark-global


インターパークも甘くはなかったです(7/19再追記アリ)
https://blogs.yahoo.co.jp/haradanb/37303045.html
 



0 comments :

コメントを投稿