2017年ゲームプレイ振り返り

2017-12-31

2017年ゲームプレイ振り返り


今年プレイしたゲームの感想だよ!
遊んだゲームの中での栄えあるMGotYは…。 (My Game of the Year)

DOOM (2016) です。
あまりに良すぎて三日間でノーマル難易度終えてしまった。



[プレイしたゲーム] ( ** エンディング到達 )
League of Legends
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUND
Redout: Enhanced Edition
The Shrouded Isle **
Life is Strange **
Echo
DeathComing
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
エスプガルーダII
End of Eternity
VA-11 HALL-A **
DOOM (2016) **
BallisticNG
NEKOPARA Vol.3 **
スプラトゥーン2
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

[さわりだけ]
Block'hood
Kingdoms and Castles
Furi
The Witcher 3: Wild Hunt



League of Legends
今年ゴールド到達しました!そのあと落ちてシルバーで終わったけど!!!
報酬は最高到達ランクで決めてくれ!!回さなくなるぞ! riot pls!!
Ad Caitlyn / Sup Brand メイン!
hard-carry meta & Caitlyn nerf の後半はB/Pから心がつらかった。


PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUND
150hプレイしても1勝もできないULTRA HARDのゲーム。
はじめは面白かったけど今はやりたくない。すまぬ。
良いゲームです。


Redout: Enhanced Edition
Anti-Gravity Racing 、拡張パックもいくつか定期的にでてコース追加されてます。
いまだに Career (シングル向けのやつ) 制覇してないのでちまちまプレイ。楽しい。


The Shrouded Isle
一言で申すと、デジタル人狼ゲームシングルプレイ。
画面の雰囲気好き。日本語化もテキスト・フォント優秀。
LoLの合間にプレイしてました。


Life is Strange
アドベンチャーゲーム。追加の前日譚ぽいのはまだ未プレイ。
未プレイの人にネタバレしたくないので語りたくないくらい。
同ジャンルではプレイして損しない敬遠せずOKなレベルの良さある。


Echo
コールドスリープから目覚めた主人公Enが迷宮を探索していくゲーム。
SF迷宮の雰囲気が好き。そこまでハードじゃないTPSアクション。
ちょっと似た流れ多くて途中で止まってる。


DeathComing
死神のしもべとして人類を事故死に見せかけて殺していくゲーム。
コミカルな絵面とやってるコトの落差が目新しくてなかなか面白い。
ハードなゲームの息抜きにどうぞ。まだ途中。


GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
GGXXの頃のプレイヤーです。 グラフィック見たいのとシナリオの行方が知りたくてプレイ。
2Dグラフィックのまま立体的で極まってる。ラムレザルかわいい。(´ー`*
青キャンが黄キャンになっていつでもできるようになってるので、攻め方多彩になってる。
良いグラフィックと世界観背負うにはちょっとシナリオ雑過ぎないかなーという負の印象。
スタイリッシュモードで入力負荷を低くして海外受け狙う方向性すごくいいと思った。


エスプガルーダII
数年お蔵入りしてた360を復帰させて、とうとう一面番長を40Mスコアでとりました。やった!


End of Eternity
エスプガルーダIIのついでと言っちゃなんですが止まっていた彫刻の森から進められました。
DOOMよろしく、敵を倒したいけど倒れてほしくないゲームですね。
ちまちま引き続きプレイします。楽しい。


VA-11 HALL-A
近未来世界のバーテンダーとなってカクテルを出しながら読み進めていくテキストアドベンチャー。
バーでの会話がメインとなるので話を自ら追うのでなく、人物を通して世界観とシナリオを想像するゲーム。
お酒とつまみをとりながらプレイしてね☆と言われるけど、カクテル調合以外は読むだけだけど質・量ともにヘヴィーなので腰を据えてプレイするコト推奨だと思う。
やたらエロに話をもってくキャラいたり、LGBT+Cyber Loveなのでそこは注意。
アルマお姉さんが好きです。(´ー`*


DOOM (2016)
私がこれまでプレイしたFPSの中で文句なし断然トップの No.1 、 Best 、 GOD Tier 。
世界観を楽しむFPS(?)、シュートしてぶっ殺すに決まってんだろーがーFPShoooooterだぞ!
とプレイし終えたばかりで息巻いてるので感想は完結に終えます。
敵をぶっちぎるのが最高に楽しい、倒されて再度挑むのも最悪に楽しい。
最凶極悪のエロティックFPSです。血と肉と硝煙をまとってその身で感じろ!
こんなゲームがあるのにプレイせずに許されるのか?いや許されない。間違いなく最高のFPSです。
本当に最高か…?と問われるとDOOM(2016)に連なる作品追わないといけなくなるから今はちょっとまって。
ノーマル難易度 17-18h で終えました。FPSプレイできる方は是非やってほしいな。


BallisticNG
まだ Early Access で建設中(言葉通り)なマップとかあるし、評するほどプレイしてないけど、 Wipeout clone としてはいいかんじに開発されてるなと感じたので特記のレーシング。
期待して待ちます。楽しみ。


NEKOPARA Vol.3
良い。


スプラトゥーン2
ゲーム自体はよくできてます。キャラクターの動きもかわいさもすごい。
数分で決着がつくのも手軽でいい!(ランカー勢になると…!?)
これのためにSwitch買ったのですがLoLに時間取られてダメだったよ…。
プレイできない自分が悲しいよ…。スロッシャーが好みです。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
他のオープンワールドのOblivionとかSkyrimでは感じなかった、歩いてるだけで景観とキャラクターの動作が楽しくわくわくしてくる。キャラクターがかわいいからかな。
崖をキャラクターがゲームエンジンの法則で滑ってるってかんじに見せる部分がないからかな。
楽しいのだけれどあまり進められてません。
Switch買ったら問答無用でオススメのゲームだという魅力を感じました。


Block'hood、Furi、けっこう好きなんだけど引力が足りなかったかんじです。
Furi はかっこいいし、演出は速いんだけど、操作重すぎて refund してしまった。
モンハンも似たような理由でやめたのでやられモーション重いゲーム耐性ないのかも。


タイトル数だけ見るとけっこうありますが、なかなか最後まで遊んでないんですよねぇ。
Life is Strange も分岐まだ見てないし。
LoLにリアルLife Stealされちゃったよ…。
今年のゲーム世相で見ると大賞はPUBGでしょう。

来年はプレイ終えたゲームの数が、買うゲームの数を上回るといいなー!
それでは来年も Good Luck and Have Fun !!!

0 comments :

コメントを投稿