Lolog #41

2016-06-05

Lolog #41


top Illaoi vs Nasus
負け。考えてみた敗因。

1. Nasus の Spirit Fire (W) のAr reduction効果知らなかった。
Test of Spiritで魂引きずり出したあと、陣の中で殴り合ってHP優位を作れなかった。
Test of Spirit の効果時間 10sec でダメージ1回もらうごとに1sec短くなる。
Spirit Fire 5sec、毎秒ダメージで2sec縮まるとしても (10 - 2) - 5 = 3sec
陣からうまくでれば 3-4sec spirit殴れる可能性残る。

2. Mastery を悩んでいた 12:00:09 で行ってしまった。(12:09:00かGrasp of the Undyingが必要。)
Merciless と Assasin 取ってダメージ出す必要があった。
(Illaoi死ににくかったら楽しそうっていうロマンに惑わされた。 -_____-)

3. RuneのQuintessence AR-pen x2 の実験中のもので行った。
Ad heavyに変えて結果変わるかは怪しい。
Ad + 6 しかなかったのでCS落とした分はそれなりにあると思う。

top序盤弱いって言われてるNasusに負けるなんて…くやしい…でも納得しちゃう。はぁ。
tentaclesがNasusの餌になるからあまりいい相性でもないかもしれない。
TPも最初の1回はレーンに戻るのに使わせたけど、その間こちらが有効にTp使えなかった。
次にチームファイトにTp使ったときは私がすでに1,2D負けてたときで、こちらのcarryに突っ込まれてフォーメーションぼろぼろだった。
負けてるからTpで差をつけたいけど、そこでさらにチーム差つけられてしまってNG。
こういうときはsafetyにやるべきだった。(といってもTp先行されても同じ結果になるのだけれど…)


今回の敗因の結論
NasusのEのAr reduction知らなかったのと、Masteryが中途半端だった。

0 comments :

コメントを投稿