Lolog #40

2016-06-04

Lolog #40


Ranked Matchわりと勝ててます。
carryしたりしてもらったり。

Ad取りやすさから Ad / Top でのinQueueが多かったのですが、Yorickでお茶濁すのもうまくいかず。
そんなときNA normalで少し使っていい感触だったIllaoi出してみたのですが大当たり。
Buff前のpatch 6.10の時点でもすでに強かったです。

Test of Spirit (E) 当たった時が攻め時(というか一方的にダメージ与えられる)、Eが避けられるかpassive tentaclesのCd中などは非常に不利など、勝ち負け判断が分かりやすいトコが気に入ってます。
Leap of Faith (R)のおかげで、1vs2-3はピンチでもあり逆転するチャンスでもあると、champのもつ潜在性能にかけて勝ち筋を探すトコも非常に好きです。(´ー`
 Tentacle Smach (Q) 、 Harsh Lesson (W)の触手叩き付けもある程度予測して避けやすい部類だと思うので、kiting気味にWを使ったりQの向きに気をつけたいと思っています。

今のところの対面所感。
 - Ekko はQ避けが重要
 - Gnarは単純に殴り合えば勝てるけど立ち回り不利
 - JayceはHammer Knockbackで殴らせてくれずレーン負けたので要研究
 - Trynは相手イマイチでよく把握してませんがlv6時点でHPを減らせていればOKかな

Lissandra , Darius , Maokai あたりがどうなのかよくわかっていないのですが、ダメージトレード性能がいいので基本melee相手には有利だと思います。
top今まで一番プレイしていないレーンでしたが、好きなchampできると変わりますネ。
midもAzir楽しいと思ったからある程度プレイできたわけですし。

Gnarあたりが厳しかったので、それ相手に有利なchampを増やしてみたいです。
あとはDariusもIllaoiと強さ的に似てそうな気がするので気になります。
Illaoi banに備えてあとひとつは用意したいところです。

go to the ranked match !!

0 comments :

コメントを投稿