Persona3

2007-08-27

Persona3


Persona3をやっとクリアしました。
プレイ時間の長いこと長いこと……。
まさか、真・女神転生3よりも時間取られるとは思わなかった。


以降、プレイしての感想。というか不満。

面白いことには面白かったんですが、ペルソナがただの超能力扱いになっててなんかがっかり。
ペルソナと銘打って出すなら、ストーリー上での意味ある存在にしてほしかったですね。
それに、オルフェウスは気に入ったんだけど、残りはメガテンからの使い回しだし。悪魔だし。
人にもよるかもしれないけど、シナリオ上の10月以降の話の展開が気にくわなかったなぁ。
勝手に話が飛躍していくし、仲間キャラは偏ったことばかり話しだすし、置いてけぼりくらったかんじでした。
それまではバランス取れてて面白かっただけに残念。
あと戦闘では主人公以外はAI行動なのですが、頭悪すぎ。
回復の効率とか補助魔法のタイミングとかダメダメで、ボス戦では主人公(プレイヤー)が回復役でしたね (´д`lll)

今更な感想ですし、レビューサイトなどでさんざん既出な意見ですけど。
それ以外はよかったんだけどなぁ、音楽とか。

0 comments :

コメントを投稿