Lolog #54 - promotion
Caitlyn is GOD !! :D
season 3 (2013) の7月頃 FF14 のβを待ちながら未プレイのジャンルだからと始めました。
2014 から ranked game を始めて各ロールを移りながらプレイしていて silver 2,3 で壁を感じていました。
昨年いろいろ試している中、 Vayne から流れて使い始めた Caitlyn が強くて使いやすくてお気に入りしたのでした。
ここまで到達するのに長かった…。
取られたり ban されたりとつらい時期ですが、Zac などの jungler に ban 枠が使われることも多くなんとかギリギリとれる状況なのがよかったです。
5vs5 のゲームなので勝敗のブレが大きいときもありこの champ なら勝ち抜けるはず…と思いながらも、自分の腕ではなくマッチングに対する勝率頼りにプレイしているように思わされることもありました。
時期によって強弱差がうまれる champ がいるコト、それが流行りとなりメタとなることもあって、ゲームがうまい、強いってなんだろう。
プレイング技術と経験って統計上勝ちやすい手段をとることなのかな。
費やした時間からくる無意識に近い癖と習慣も含めていいのかな。
このゲームはプレイヤーを離さないために試行回数が必要なデザインになっているんだろうなぁ。
…なんて、苦しく思う面もありました。
実際は他ゲームのFPSなどのうまいプレイヤーが LoL では勝ち上がっていたり、レート高い人と当たったりプレイするときの瞬間的なうまさを見せつけられるコトもあったり、ゲームに対する総合的な理解と腕の差が確実に認められているよなぁと納得させれて、自分の性能弱すぎ…と落ち込むだけなのでした。
悩ましい部分も抱えながらも本当に LoL は魅力的なゲームですね。
シーズン報酬が silver 以上だったなら、ここまでやってなかったかもなんて思うと複雑な気分。
plat はさすがに目指さないかなぁ…この調子でまだいけたりするのかなぁ…。
兎にも角にも、これで一区切りついたので気持ちよく他のゲームにも時間さけそうです。(゚~゚)
0 comments :
コメントを投稿