Adobe Flash プラグインがクラッシュしました@Youtube

2011-12-13

Adobe Flash プラグインがクラッシュしました@Youtube


11日頃FirefoxでYoutube閲覧していると、 "Adobe Flash プラグインがクラッシュしました" というエラーメッセージ。
使い始めはうまく再生できてたのですが、そのエラー後、ブラウザのキャッシュクリア、FlashPlayer入れなおしを試しても直らず。
InternetExplorerで試してもクラッシュ。PC再起動を試しても不可。
しかし別PCでの再生は問題なしで、Youtube以外のサイトのFlashは再生できるという始末。
これはもうよほど深いところのエラーかと思い、時が解決してくれるのを待っていましたが、翌日の12日に試したところ直っていたようです。

おそらくYoutube側のエラーかと思うのですが原因不明。
見られない間の代替方法として、FlashではなくHTML5のプレイヤーに切り替えるというオプションがあります。
クラッシュ継続中にもうまく再生できたので、Flashで問題があるときは下記URLからHTML5プレイヤーを有効化するといいかもしれません。

http://www.youtube.com/html5

0 comments :

コメントを投稿